【総務】富士通パートナー/年間休日 126 日/土日休み/一部リモート可

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企業情報

企業名 大興電子通信株式会社
業種 IT, 通信, 電子・電気部品・半導体, 機械関連
本社所在地 〒 162-8565 東京都 新宿区揚場町2-1軽子坂MNビル
URL https://www.daikodenshi.jp/
設立年月 1953年12月
代表者氏名 松山晃一郎
資本金 19億69百万円
従業員数 1,000名以上
株式公開 スタンダード
売上高 354億円(2022年03月期実績)
事業内容 サマリー:
当社は2万社を超える顧客への
ICT化支援実績を持つSIer企業。
 
お客様のビジネスのあらゆるフェーズに
対応するICTサービスを網羅し、
多様な業界・業種へ価値を届けています。
 
システム・ソフトウェア開発を主力事業に
保守サービス、ネットワーク工事施工、
情報通信機器やソフトウェア販売と
ICTソリューションサービスを
トータル提供できる体制を構築。
  
またお客様に深く寄り添い、
事業・業務に精通することで
独自のパッケージソフトをご提供し、
市場を開拓し続けています。


主力製品・サービス:
◆事業内容
・情報セキュリティマネジメントシステム
・品質マネジメントシステム

求人情報

ポジション 【総務】富士通パートナー/年間休日 126 日/土日休み/一部リモート可
配属部署 コーポレート本部 総務人事部 総務課
配属部署詳細 ◆部署の構成
 4名(男性3名、女性1名)
 
◆総務課のミッション
 当社の総務課では「特定部署が扱うことはないが、
 会社にとって必要不可欠な業務」の遂行を担います。
 そのため業務は非常に広範囲にわたり、
 社の方針に沿った業務効率化や最適化など
 総務としてのルーティン業務と並行して
 新たなチャレンジが常に発生する環境。
 全ての部門に関わることのできる総務課だからこそ
 全社を巻き込んだ改革の企画など
 スケール大きく社の成長に関わることができます。

◆ポジションの魅力
 上場会社における幅広い総務関連業務に携わり、
 株主総会関連、IR、ファシリティ管理など
 スキルの幅を大きく広げていけます。
 またコーポレート本部という経営層と
 近い距離で業務を進めていくため、
 将来的には経営戦略の策定や経営層の意思決定補佐など
 事業運営の中核として活躍することも可能です。
 
雇用形態 ・正社員
試用期間 有り (6ヶ月)
試用期間6ヶ月
試用期間中の雇用条件に変更はありません。
募集背景 大興電子通信の設立は1953年。
ICTに関するあらゆるニーズに
ワンストップで応えるシステムインテグレーターです。
 
顧客は中堅・中小企業が中心。
大企業のように大きなコストをかけられるとは限らないため、
コストに見合ったシステム導入を支援することが重要です。
 
ただ売るだけではなく、顧客に寄り添って力になること。
顧客との信頼関係を構築し維持する人の力こそ、
当社が大切にしていることであり、強みだと自負しています。
 
顧客である中堅企業の情報システム部門の担当者様は
限られたリソースの中で多くの業務を抱えていることがほとんど。
 
その業務負荷を軽減できるよう、私たちは
ICTに関するコンサルティングから、システム設計、構築、
運用、検証まで、あらゆるニーズにワンストップで対応します。
 
お取引させていただいたお客様は2万社以上。
製造業、流通・サービス業、金融・証券業、文教、官公庁など
その業種も多岐にわたります。
 
今回は総務体制の強化に向けた増員募集
ぜひ当社をバックオフィスから支えていってください。
仕事内容 上場会社における幅広い総務関連業務に
携わっていただきます。
 
◆具体的には
◇株式関連業務
 株主名簿管理、株主総会企画/運営、株式管理、など
◇各種制度対応
 ・コーポレートガバナンス対応
 ・持株会/RS/SO対応
 ・社内規程整備
◇ファシリティ管理
 オフィス建物管理
 社内環境整備に係る企画・戦略の立案
 設備/機器手配等
◇BCP体制の維持、管理
◇IR関連業務
 決算説明会等のIRイベント対応
 株主対応、IR資料作成、ウェブサイト管理
◇その他庶務業務
 郵便・電話対応、備品発注、他
 
◆当ポジションへの期待/キャリア
 入社後、まずは一連の業務の流れを把握していきましょう。
 その後、ご自身の経験・スキルに応じた業務と役割を
 担っていただくことを想定しています。
 また徐々にスキルアップを図り業務範囲を広げ、
 ゆくゆくは総務課のリーダーとして活躍していってください。
歓迎/尚可 ◆応募資格
下記、いずれか必須(単独または合計で3年以上の経験)
・上場会社における株主総会対応の経験がある方
・上場会社での株式事務の経験のある方
・事業会社でのファシリティ管理に関する経験のある方
 
◆求める人物像
・ルーティンワークにとどまらず、
 新たな業務に柔軟にチャレンジできる方
・ステークホルダーとの折衝、また関係各所との
 円滑なコミュニケーションか可能な方
・事業とチームの成功を第一に、
 自ら考え計画し、率先して行動できる方
・ホスピタリティをもって周囲と協業できる方
賃金制度 600 万円 〜 910 万円
休憩時間 09:00〜17:30
待遇条件・昇給賞与 有り
月平均20時間程度
選考プロセス 【給与詳細】
・残業手当:全額支給
・通勤手当:全額支給
・家族手当:健保扶養の配偶者および子(22歳まで)・一般職のみ
 
【勤務時間補足】
・所定労働時間:7時間30分
・リモート可/週0~1程度
・想定残業時間:20時間以内
 
【モデル年収例】
・30歳:約600万円(20時間残業、家族手当1名含む)
・40歳:約770万円(家族手当2名含む)
・45歳:約910万円
勤務地住所 ・家族手当
 健保扶養の配偶者および子(22歳まで)・一般職のみ
・独身寮:
 28歳まで(自宅から2時間超の方対象)
 本人負担は7,000円~12,000円
・確定拠出年金
・財形貯蓄
・従業員持株会
・保養所
・育児・介護支援制度
 ※育児休職、介護休職、看護休暇、短時間勤務、変則勤務制度、等
・退職金制度(満2ヵ年以上勤務した者に支給)
・定年退職後雇用延長制度


喫煙環境 土日祝休み(完全週休2日制)・年間休日126日・完全週休2日制(土日祝)・有給休暇:初年度は入社日により異なる(0~10日) ※次年度20日、最大40日・メーデー(5/1)・年末年始休暇・夏季休暇(3日)・創立記念日(12/1)・私傷病休暇・慶弔休暇・産前産後休暇
休日休暇 書類選考
→一次面接:現場面接(東京本社で実施)
→適性・能力テスト(ご自宅でWeb受検)
→二次面接:最終役員面接(東京本社で実施)
※役員面接は、当社にて交通費負担
※内定後、健康診断あり

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